それぞれの形


たまに何に傷ついてるかわからないけど、死ぬほどしんどいときがある。

未来が見えないとか、お金がないとか友達とうまくいってないとか、具体的な話は一個も浮かばないのに、ボーッと不安になる。

明日まで生きてんのかなーとか

明日も生きなきゃいけないんだーって意味もなく考えてみたり。


私はみんな辛いし大変だよって言われるのがすごく嫌い。

みんなの話、してるんじゃなくて私が辛いって話をしてるのに。

話なんてろくに聞いてなくてもいいから、頑張ってるねお疲れ様って甘えさせてくれるだけでいいのにな〜って思うけど、これってワガママなのか。


私は相手が愚痴話してるときは、

どう思っても同意するし大変だねってウンウン話聞く人だから、逆に相手に愚痴話した時に自論で話されるとその人のことちょっと苦手になる。

意見が欲しいんじゃないんだけどって思ってしまう。


だけど多分、私がやってるのはただの上っ面で、本当に優しい人はちゃんと思ったこと言ってくれるんだろう。


優しい、なんて人によって感じ方も使い方も違うから、自分の優しいを人に押し付けることこそがエゴなのかも。結局、人に求めてばっかりなんだよね。難しいな。