忙しい街

こないだ実家から帰って来る途中に新幹線から撮った東京の街。 東京のビル街を眺めているのは好きだ。 自分もこの忙しい街の中で生きてることを実感する。 人混みとかうるさいのとか結構嫌いじゃなくて、満員電車とかは好きくないけどスクランブル交差点とか…

生きがい

今日は人生の選択についてただひたすら悩んだ一日だった。 私に今ある選択肢は二つなんだけれど、 結局どっちも甘えだなあと思うくらい勝手をしていることを改めて思い知った。 心も身体も追いついていないままで、 これからただがむしゃらに頑張るのか、 一…

息の吸い方がわからない

最近、いろんな感覚が衰えてきた気がする。 好きなものを食べても美味しいとあまり感じなくなってきて、お腹空くのに食べたいっていう気持ちはあるのに食べても全く満たされない。 上京して心がどうしようもなくなると、よく過食に走っていたんだけど、昨日…

フジファブリックについて

一昨日雪が降った。と言っても、その日はわたしは外に出なかったから窓から覗いただけだったんだけど、それでも少し、興奮した。ついに東京にも冬がやってきた。冬は、どんな季節よりも長く感じる。実際期間も他の季節よりは少しばかり長いっていうのもある…

それぞれの形

たまに何に傷ついてるかわからないけど、死ぬほどしんどいときがある。未来が見えないとか、お金がないとか友達とうまくいってないとか、具体的な話は一個も浮かばないのに、ボーッと不安になる。明日まで生きてんのかなーとか明日も生きなきゃいけないんだ…

はじめまして

こんばんは。もう朝だけど。いつも何かに触発されて、ブログ始めるんですけど、また人のブログ読んで無性に書きたくなったのではじめました。私のブログはだいたい愚痴ブログになる。けどまあどうせ誰も見てないからつらつら書ける。鬱々とした気持ちを発散…